たまにライトノベル

ライトノベルの廃りと流行り

読んでねぇよ。知らねぇよ。SFがどうのこうの知らねぇよ。ラノベが衰退したとかしてないとかも知らねぇよ

 

両方キモイのは分かるけどよ。いやキモイって。知らねぇよ。なぁ

ラノベにSFはあるって、あるにはあるけど別に流行ってはねぇだろ。それも『筺底のエルピス』だの『ストライクフォール』だの何年前だよ。『ユア・フォルマ』すら最近ではなくなってきてると俺は思ってるんだが……

 

そりゃラノベにSFを求めてる人間に今のラノベが面白くないのはしょうがねぇだろうが、流行ってねぇんだから

 

全部は読んでねぇけど『月とライカと吸血姫』の名前は出してたし(そこで読むのやめたが)多少は"最近"のラノベ追ってた人間じゃないのか?

 

そういう人間に対してエルピスだのストライクフォール上げてどうすんだよ?

素直に今のライトノベルはSFが流行ってないしお前は客じゃないって言えば終わる話だろ

 

それを言えないのは欺瞞だろうが………!!!!

 

で、SFのオタクは全てキショいってのは皆さん分かってると思うのですが、同時にキショいオタクが生息しているミステリは現在ライトノベルで流行ってます。ライトノベルを読んでいたら分かると思うけど(このブログではデータなんて一つも出す気はない)

 

数年前までラノベ異世界ファンタジーとばかり言われてきたが、今では(文庫)空前のラブコメブームが来ていて、ミステリも流行りだしてきている。

 

これはライトノベルに対する擁護だがお前らみたいなキモ・オタク全ての要望に応えるほどライトノベルはきっと大きくない。もし、もっとラノベのデカさを主張したい人間がいるなら今後、作家/編集者として俺の主張を覆してほしい

 

なので、くだらない言い訳はやめて本音で喋ろうぜって話です。

 

俺はラブコメが好きだ(ドンッ!)でも今のおもんないシチュエーションラブコメ大喜利が大嫌いだ!だから今のライトノベルは暗黒期で最悪だと思ってる。何故なら俺が嫌いだからだ!!!!!!!!!!!!!