たまにライトノベル

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『りゅうおうのおしごと!第二部』 ご都合主義のその果てに

りゅうおうのおしごと!12 (GA文庫) 作者:白鳥 士郎 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2020/02/14 メディア: Kindle版 奨励会三段リーグ。四段(プロ)になれる者は2人だけという苛酷な戦場。そこに史上初めて女性として参戦した銀子は、八一と交…

ライトノベルの青春ラブコメを楽しめるのは何歳までか?

半分自分語りです。 高校生の『今』を捉えた作品を完璧に楽しめるのは何歳までなんでしょうか。年を取っていくたびに、分からないことが増えていって、共感ってやつが出来なくなっていったりするのは悲しいと思うんです。 漠然とそういう考えは心の奥にあっ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『弱キャラ友崎くん』と『千歳くんはラムネ瓶のなか』

千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫) 作者:裕夢 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/06/18 メディア: 文庫 「五組の千歳朔はヤリチン糞野郎」―学校裏サイトで叩かれながらも、藤志高校のトップカーストに君臨するリア充・千歳朔。彼のまわりには、外見…